浅草ホリディ

昨日高校時代の友達と浅草行ってきました!
初めて行ったんですが、見るとこいっぱいあって面白いんですねー浅草。
正直、ミッドタウンとかより断然肌に合う(笑)
お薦めですよ浅草。
オタク文化を解する友達と一緒だったので、久々にはしゃいで来ました。
浅草っておもちゃ屋さん多いんだもん!おもちゃ大好き!!
バソダイの本社があるのもそのせいなの??
甘味屋さんのショーウィンドーに何故かガンプラが飾ってあってドキドキしたり。
大量に並ぶガチャガチャを見つけて思わず2人で歓声上げて走り寄ったり。
スゲー楽しいー!(20代のおなごとして如何なものか・・・)


浅草寺のおみくじは見事大吉を引き当てました。
4月後半からツキにツキまくってます。
小銭がなかった友達に100円貸してあげ、「凶が出たらあたしの呪いだから☆」とか言ってたらほんとに引くのねorz
お笑いか!
2人でギャー!!!とか叫んでたら通りすがりのおじさんに爆笑されました。
石下町。人が親しみやすいな。


そして食い倒れ。
お昼の回転寿司がありえなくおいしかったです。
ホタテとかシャリよりでかくて超クリーミィなのに激安なの。
女の子なら千円でお腹いっぱいになります。幸せー。
海無し県出身者には感動の旨さでしたー。
おやつには舟和の喫茶でクリームみつ豆食べました。
ホントは白玉クリームみつ豆が食べたかったんだけど、法外な値段だったよ!!(お寿司と同じくらいってどうなの・・・)
他にもお芋のプリンとかおいしそうだったので、また行きまーす!


おみやげも面白いのいっぱいあって、思わず散財しそうになりました。
裏通りの木目込み箪笥売ってるお店がクリティカルヒットだよ。
焼桐のいい色の箪笥に縮緬で椿とか犬張子の絵がつけてあって、可愛くてキュンキュンする。
小さい箪笥で7万とかしたけど、これとっても1人暮らしの部屋に置きたい!!(*´Д`*)
就職してお金できたら絶対買おうと思いました!
友達はみんなコーチのバッグとか持ってるけどさ、私いらないもん!こっち買うー!
貧乏学生なので、昨日は仕方なく金魚タンのお手玉だけ買ってきました。

後のレトロマッチも浅草で。


あと思わぬところで淳一グッズも発見。死守してきました。

羽子板型のぽち袋です。
うへへーかわいいなー
店のおじさんに「若いから知らないよねー」とか言われましたがガチンコで知ってますよ、淳一!(笑)
画集も持ってるし、河口湖の美術館で買った絵葉書の写メを待ち受けにしてるくらい好きだよー。
早速コレクションに加えます。ウヒヒー。
他にも噂のレストランメニュー見本品が並ぶお店でお寿司型USBメモリとか、変なものいっぱい見て堪能してきました。
うーん面白かった。