昭和のきれはし

待ってる間ヒマなので、銀ぶらしてきました。
というか、お目当ては1つですけど。アンティークモール大好きなんですけど。
刀や古家具を眺めてキャッキャしてきました。
もー骨董市とかアンティークモールって大好き。プチ博物館。
目の保養だけど、目の毒です。
サーモンピンクのねじり梅のついた小紋とか(初詣に良さそう・・・)、獄門島ちっくな臙脂と黄色の菊柄とか(これ着てお能見に行きたい!)、もう涎が出そうな着物がごまんとありました・・・
なんでこんなきれいなのいっぱいあるの!!!
全 部 ほ し く な る じ ゃ な い か
大正に生れたかった!!!!!(でも間違えて東北の寒村に生れたら死亡フラグ


でも今日の目的は卒業式の袴に合わせる巾着を作る端切れ。
友達と一緒にすっごい迷ってすっごいキャッキャした結果、ピンク地に菊、ポンポン菊、ねじり梅なんかがごっちゃり付いた撫松庵ちっくな1枚を買ってきました☆゚ 。.:*:・'゚☆。.
高かったけど・・・いいよね!!!
どんな形にしようかな。がま口バッグもいいけど、古風な巾着ではいからさん風もいいな。
今度ボロ市かどこかで安い紅絹裏も手に入れてきて裏地にしよう。
頑張って縫わねば・・・!


来年ちゃんと勤められてボーナスまで漕ぎ付けられたら、きっとここで小紋買うんだ。と心に決めた。