教授おしまい

レイトン教授をクリアしました。
・・おかしいな。
もっと萌えると踏んでたんだけど。
ストーリー意外に地味だったからな・・・
先生が身を挺してお子様たちを守るところは萌えれたんだけど。
やっぱムービー少ない。他はあまりドキドキがなかったよ!
地味!先生地味!


てゆか「英国紳士」連呼してる割にあまりイギリスじゃないじゃないか!
オープニングの田園風景と音楽は「おっ」と思ったんだけど。
作中の音楽はことごとくイタリアちっくで凹んだι
あ、あたしのイギリスはどこへ・・・
なんか2作目のがそれっぽいなあ・・・
でもこの1作目をやった後だと買うのもばかばかしいなあ・・・


段々謎解くのもめんどくさくなってきて、最後5問館に残ってた謎は片っ端からヒントコイン使ってみた。
それでもヒントコイン150枚近くも余ったorz
これ、なんか有効利用する方法ないの?
無意味・・・


というかDSですが・・・
コントローラー連打するゲームに慣れきった世代には、常に入力ツールが1個というのは相当なストレスですね。
昔、市立図書館の蔵書検索の入力画面がタッチパネル式だった時、もどかしくてキレそうになったのを思い出す。


ここは大人しく戦国BASARAとか買っとけば良かった・・かも・・・
スピード感のあるゲームでスカッとしたい。