「大奥③」よしながふみ

やっと出たよ!
待ってた!!
2巻の最後で号泣してから、どんな展開になるかそれはもう気になって。


ネタバレします。


3巻、嫉妬に狂う有功さまの悲しみが切なくていい!!(悪魔)
インテリな殿方が嫉妬と自制の間で懊悩する様ってなんてうつくしいんでしょーう。
私、上様と有功さまのカップル大好きなんで、これからも存分に引き裂かれて苦しんで欲しいです(ウワ)
だって現実はどうか知らないけど漫画の世界では、引き裂かれれば引き裂かれるほど、束の間の逢瀬にはどれだけ相手を思い合っているかが泣きそうなくらい感動的に描かれるんだよ。
感動を!感動をもっと下さい!
今回だって、冒頭で有功さまが上様かわいさの余りつい京ことばに戻っちゃうの、ものすごくかわいい!!!本音モードってわけですか。
うわなんだこのカポー!もっといちゃつけ!!(笑)
よしながふみ、こういう描写うますぎるよ・・・(TДT)


しかし3巻は他にも話題が豊富。
上様と有功さまばかり追ってられないのはちょっと残念だけど。
とうとう側室お楽、お玉も誕生で内容が複雑化してきました。
今まで読んだよしなが作品はたいていメインキャラが2人だったので、この大奥の複雑な人間関係をどう描写してくれるのか楽しみで仕方ない。
裏の人間模様だけじゃなくて、とうとう女将軍として君臨しちゃった上様がどんな風に描かれるかという表の動きも気になるし。
なかなか、世界に奥行きが出そうな作品です。


まあ、3巻はこれからのための伏線って感じの巻なのかな。
話題が豊富すぎて2巻よりは少々盛り上がりに欠けますが。
その分4巻への期待が膨らみすぎる。
リアルタイムで新刊追ってるとこれが辛い・・・