銀座富士見之玻璃鑑

28日朝日文化面にとうとう全貌が載っていたね・・・
無論スクラップ済。
http://www.asahi.com/showbiz/stage/kabuki/TKY200901270371.html
最初に有形文化財を建て替えと聞いたときはキレそうになりましたが
まあ・・・想像してたよりはひどくなくて安心・・・
流石にただのガラスの塊にしなかった監修者の良心に乾杯゚ 。.:*:・'゚☆。.
これだとむしろ国立劇場の方がどうよ・・って感じかも・・・
国立能楽堂はともかく
ただの文化センターみたいだもんなー・・・



日本建築オタ的には
破風と欄干が省略されてる!!とか
これ以上漆喰建築減らすと職人が絶滅する!!とか
色々言いたいことはあるけど私寄附するお金持ってないので。
まあ・・・建築なんて使ってなんぼって面はあるから
時の流れってしょうがないのかなー


とりあえず計画完成祝着にございます・・・