私も歳を取るはずだよ

その日の内に死んじゃうかと思ったスズメさん、案外順調に育ってます。
つい4日前まで肌色の地肌が見えてたのにねえ・・・
もう羽ばたきの練習をしてますよ。早いもんです・・・
成長が早いせいか、よく食う。めちゃめちゃ良く食う。
給餌器に噛み付きます。


最近硬い羽の束がほどけてきて、下からふわふわの羽が!!!
んおおお!!かわいい!!!(*´Д`*)
成長したらちゃんとふわふわになるのか。おまえら。


しかし今日大学の学食が混んでたので外のベンチでパン食べてたら、そこでもスズメに餌をねだられました・・・
・・何で家でも外でも常にスズメに餌やってんですか私は。


でも学校のは至近距離まで来るけど絶対に触らせてくれないんだけど。(一説によると手に乗って餌を食べるのも居るらしい)
家の子は捕まえて思う存分かいぐりかいぐりできるからほんといいよね・・・
野生のだからあまり人に慣らすのは良くないとは思うんだけど。
でも虫とかあげてないから、外に放してちゃんと餌取れるか若干心配・・・


外に出たがるようになったら学校に放そうかな・・・
あそこなら多少野生的に無能でも食いはぐれがなさそうだ(爆/親心)


鳥さんも慣れると案外かわいいなあ・・・(衛生的に若干抵抗があった)
若冲とか抱一の気持ちがちょっと解った今日この頃。