スズメパニック

手乗りスズメ・デブ氏が絶好調です。
いちいちポーズが面白いよ。

上を向いてつーん。エラそうだなオイ。
最近良く食べて益々デブになったせいもあるんですか。いい恰幅です。
スズメのくせにいつも堂々たる鳩胸で悠然と止まり木に止まっておるので、思わず「伯爵様」と呼んだり、「オレは鳳凰・・・」とかスヌーピー的なアテレコをしたりしたくなる。


そしてデブ氏はティッシュが大好き。
ヒナの頃巣に敷いてたせい?
ティッシュを見つけると腹這いになって、着信中にバイブで動いてる携帯のような動きで這いずる(笑)
・・・唯でさえ、羽を畳むとエビにしか見えないのに。
そのままティッシュで巻いてみるとどう見てもベトナム風春巻・・・
まだ片付け終わってない食卓を飛び回るので、ご丁寧に自分で味噌までつけてorz
ティッシュでおなか拭かせてちょうど良かったけど・・・


・・なんだか最近、家がスズメ中心に回ってる感が否めない
近所に猫がいっぱいいるので、庭で遊ぶ時は母親と私をお供に侍らせるデブ氏です。
ウッカリ道路側に飛び出しちゃうと、みんな出張ってきてあわあわしながら捕獲作戦です。


なんか
じいやが数人
「若さま道路はあぶのうござる!こちらへ!こちらへ!」
とかやってるように思えてきてならない(笑)
高貴なスズメ様だ・・・


そんなやりたい放題のスズメさんのせいで家が汚くなる。
味噌とか序の口。
今日は飛んだスズメに気を取られた祖父が、お昼に盛大にマヨネーズを発射しましたよ。
わりと日常茶飯レベルのアクシデントなので
「テ●ドン!?テ●ドン!?」
とか喚いて笑ってたら、飛んだマヨネーズが足元に華麗に着地してたorz
アメリカ映画か。
思わず「何この交通事故に遭ったみたいなスリッパは!?」とか叫んだら母親が爆笑してコーヒー牛乳噴いた(爆)
・・・あれ?あたしのせい?
スズメのせいですたぶん。