頭の中が豚汁

運転練習しなきゃとか結局今年は彦根行けなかったとか
有名甘味屋のかき氷食べたいとかバイト代いくらだろうとか
結局このまま就職ってどうなのとか卒論やってねーとか(これ一番やばい)
漫画読みたいとか映画見てないとか
明後日合宿だとか


いろんなことが入り混じりすぎてオロオロしてます水玉です。



この間横浜に行って来ました。
暑かったどす。
暑すぎて折角行ったのに半分正気を失ってましたー
関帝廟とか
お座なりすぎて画像がナナメってる

つーか中華街ってば私のお財布で食べられる範囲にはろくなもの無かったよorz
あああーエビチリとショウロンポウをうなるほど食らいたいなあ。


しかしお土産やさんのいい加減さは素晴らしいですな。
「もはや中国直輸入なのか中国密輸入なのかわからない商品」とか言って笑ってましたが。
韓国海苔とかインド香とか最近とんと見かけないペさんのグッズとか、そ知らぬ顔で売ってたり。
国違う!!!(笑)
胡散臭さがぷんぷんでした。あの戦後のドサクサみたいなチョイスはほんとにたまらん(爆)
個人的に天井から吊るす龍のペーパークラフトが欲しくてたまらなかった・・・
あと中国少数民族の器楽集CDとか。
結局買ったのは三国志トランプ(・・・)
諸葛亮の羽扇がなかったよ


チッ
友達が台湾で買ってきたので
今度行くかな・・・(え)



・・・今回のホントのお目当ては神奈川県博の広重展だったんですけどね。
広重は画面の切り方が巧妙でいいですね。
画力は北斎に軍配だと思うけど、広重は画面処理に理性とモダニズムを感じるよ。
美大生の友達がワクテカしてたみたいで良かった(´∀`)
私は横でひたすら雲スゲー!スゲー!を連発してるだけでしたが(アホっぽ・・・)



行きたい行きたいと騒いだ赤レンガ倉庫にも行ってきました。
でも中ってフツーの店なんだね・・・(・ω・)
外見に違わずアンティークなのを想像してたけど。
でも3Fの創作和風ダイニングはお薦め。
創作巻き寿司がおいしかったーvv
たまにオサレなお店で食事もいいですね。新宿あたりにも支店あればいいのに。
サラダにこんにゃくとチーズとか。
うちでも作ろかな〜・・・