ミシンの魔法

できたー

友達の誕生日用に作りました。
なんとかの一つ覚えでブックカバーばっかり作ってますが。
あげる人のイメージに合わせて布選びするので、自分では絶対持たないデザインとかも作れるから結構楽しい。
布もトーションレースも可愛くて、ムフムフしながら買っちゃう。
●ンカ堂大好きー。
何でも作れる魔法の機械・ミシンは偉大です。


というかこの間雑貨屋さんでブックカバー見たんですが、全部●ンカ堂で見たことある生地ばっかりだったよ!!(´w`;
しかも切りっぱなしの裏地ナシで売ってたり。
いやー・・・物量は豊富ですが、厭な時代です。
自分で作れば1/4以下の値段で凄く良いものが作れるのにね。
私はちゃんと生地の裏打ちもして、リバーシブルで丁寧に作ったから、喜んでくれるといいな〜。