姫7巻

KIMONO姫(7)晴レの日編 (祥伝社ムック)
出たよー(;Д;)
知らないうちに出てて、目の色変えて買って来ました!
今回は七五三とか成人式、結婚式とかの晴着特集の模様です。
皆さんこだわりの晴着を御披露の巻。
節目の着物には拘りたい気持ちってとても良く解る。
私も7歳の頃、気に入った晴着をねだって早くも駄々捏ねてました。
成人式の振袖買う時は、KIMONO姫を読み漁ってネットを徘徊してました。全く成長してません。
我ながら病が深いなと思うけどそういう自分もあまり嫌いじゃないところが尚更厄介orz


洋服はそうでもないけど
和服はそれ自体が美術品ですから。
美しい着物は見ているだけで心が癒されます。
アンティークは良い。
どれもこれも心に染み入るような美しさです。
着物で記念日祝うって、精神的な贅沢を味わえる人生でありたいわー。