私ったら何て生きにくいのかしら

卒論に望む自分を奮い立たせる記録を付け始めようと思います・・・


今日は図書館で友達に会いました。
衝撃の事実を聞いてしまった。
卒論て


原稿用紙換算だったんだ!!!(悲鳴)


するとなんですか


現在まで私はあらゆるレポートで約1.5倍もの苦しみを味わっていたというわけですか?(3年半、馬鹿正直にワード文字数カウントで過ごした人)


まだ8/32字だと思っていた卒論が
実は既に32/80枚出来上がっていたという罠


てゆか
既に先行研究書き過ぎたorz
しかもまだ終わってないよ。
これからまだ2千は書く予定なんすけど・・・
図版とかもバリバリ貼る予定なんすけど・・・


削るの勿体無いんですけど・・・


うん・・・・・まあそれがあたしクオリティだよな・・・orz



最近、何やら自分の大学生活の充実っぷりに驚いてます。
関ヶ原屏風とか学問として真剣に眺める日が来ようとは思わなかった。幸せ。
図版見てたら去年彦根でレプリカ見たやつとかも出てきて、思い出してアハハウフフしました。参考史料には彦根屏風も絶対入れたいなー。


あー、こんな仕様も無いことに時間使えるのって、人生でこれが最後かもね。
大学生というのはまったくもってありがたいことだ。
やばい。卒論は正直死にそうだけど4年楽しすぎる。


今年の年越しは友達が念願の巫女さんバイト紹介してくれたし。
年齢制限ギリギリで棚から牡丹餅落ちてきたよ。神すぎる。
充実しすぎて卒業したくない・・・(;Д;)
来年からまた新しい楽しみを見つけなくては・・・ιι