バカになりに

ネズミの有名な某所(NHK風)に行ってきました。
母親が海行ったこと無いって言うんで。
どうせならクリスマスシーズンで色々やってるうちにと、交通費付きでご招待してあげましたよーもう可及的速やかにバイトしないと破産しますあたし。
でもめっちゃ喜んでくれたのはいいんだけど「これで泊まれたら最高なのにね」って貴女ここいくらすると思ってるんですか!!!(TДT)


失礼ながら某所は少々バカになりに行く所であり、あそこ行くくらいなら普通に能でも見に行った方が頭の良い遊び方だっていうのは重々承知しているんですが。
ウッカリ載せられておみやげ付きで帰ってきてしまった自分がちょっと悔しい・・・・・
だってだって、知らないうちにあのネズ子さんがはいからさんとか舞妓さんに変身していたんだよう!!!
お菓子の箱にも夢二風の椿とか描いてあるの!!なんてことだ!!!
これ考えたの誰!!!こればかりはGJと言わせて頂こう。
ちょうど大学の写真入れておくアルバムを探してたので、普段は絶対に買わないネズ子さんを買ってきてしまった・・・よ・・・
ブームやマジョリティを疑いなく受け入れるのって、なんとなく頭悪そうで嫌なんだけどさ
今回はネズ子さんもはいからさんだし、卒業記念のアルバムといえば矢絣だし・・・これはまあアリかな・・とか・・・ね・・・(すいませんやっぱ私頭悪いかも)


もう、某所好きなのか嫌いなのか良くわかんないわ。
物価がハンパないし、新しく作ってるホテルのデザインは失礼ながら正気の沙汰とは思えないし、ちょっとついていけないところも多いんだけどね
何だかんだ言って園内ゴミ1つ落ちてないし道は歩きやすいし(地図読みながら歩いても絶対躓かないのねあそこ・・・)、夜景綺麗だし、モノレールからの景観もかなり計算してあることに気付いてしまったし
粗を探せば探すほど結構癒されてしまって負けた気分・・・


最後の抵抗はあまりお金を落とさない事ですが
豪華客船内のバーが良すぎて困った。
頼んだのはオレンジジュースとチョコブラウニーですが(子供様)
・・・・・・ブラウニー、凄くおいしくてまた食べに行きたくなっちゃった・・・・・・
・・・・・・・・・・。
おかしい
おかしい!!
高々遊園地のファーストフードがこんなに旨いはずがない!
こんなの私じゃない!!!!!


え・・なにこれ完敗なのかな・・・
負け?私の負け??



なんか
今まであの空間は日本的な良さを完全に駆逐しているところに反感を持っていたのですが。
はいからさんとか持ち出してこられると結構許す気になれる不思議。
明治村みたいなの関東にも作ってくれればいいのにな・・・
いっそN光E戸村もここが買い取ればいいと思います(爆)
スクルージ伯父さんが越後屋ポジションだったりしたら、もう間違いなく手放しで絶賛したげるからさ。