寒波よ・・・

何でよりによって正月直撃なの。
薄着でお守り売るあたしを凍死させようというの。
もういいけどね!一日くらい気力で耐えて見せようぞ!!!(もののふ



もののふで思い出したけど、テレビでやってた「武士の一分」が面白すぎてモエました。
新造さんの立ち居振る舞いが付け焼刃でない感じ。
ちゃんと武家の妻女に見えて感動!美人だし・・・
いいなあこういう奥さんもらえる侍って羨ましすぎ(オイ)
旦那様と徳平のやりとりも面白すぎて大好き。
旦那様いいキャラしてるわー。
すごく和む作品でした。登場人物がいちいち魅力的過ぎるね。
流石、藤沢周平原作です。古き良き時代小説の世界ってやっぱりいいなあ。



そして昨日、年末の都内をすいすい行く友達の運転の上手さに嫉妬して、今日は絶賛一人運転練習期間。
一人で100均行ったり雑貨屋さん回ったりしてきました。
助手席に誰か乗せてるのとはやっぱり気分が違って楽しい。
車の切れ目を狙う時とか、やっぱ時々難しいけどね・・・
頭悪いと運転ヘッタクソで困るわ。
乗り心地以前にフジキュー並の恐怖運転で、他人乗せるにはまだまだだな・・・。
マジ何とかしたい・・・


でも
運転手無しってなんて自由なんだろうね!
ぶつけないようにせいぜい頑張ろ・・・