その根性と悪運分けておくれよ

祖父がガンで手術しましたが
術後3日から1日30回くらい「帰る」を連呼し
6日目の明日とうとう退院を許可されてしまったとかorz
・・・お医者さんもいよいよ呆れたんだろうよ。


8時間も掛けて手術して散々心配させといて、次の日普通に歩いてるって
どんだけ頑丈なんですか戦前生まれって!


元気なのはうれしいけどね。うれしいけど心配なんですけど。
従姉妹と共謀して代わる代わる電話で説教したけど
ホントに明日帰ってくんのかなあ・・・あああ・・・



それはそうと今日は無事大河見られて良かった。
今まで大河はどうも体質に合わなくて、新撰組をちょっとと、神木竜之介くんが出てた時の義経くらいしか見てなかったんだけど。
宮崎あおいちゃんがかわいいからこれはなんとか見られそう。清楚でいいなー。
今回の篤姫は元気キャラのようなので、展開が楽しみです。
やっぱ華は大切だねー。
そして流石腐ってもエネチケー、衣装が豪華だった。
○レ東なんて歴史ミステリーで大奥の中蟖が着てたのを正月時代劇で遥泉院が着まわしてたもんね・・・
衣装が目の保養になるから来週が楽しみだな。
華やかなヒロインが出る大河をもっと作るべきだよ!!


あと今日は珍しく教育テレビの能も忘れずに見れた。
演目は金春流の「芭蕉」。
これは一度舞台で見たことがあって、そんなに真剣にガン見しなくても結構楽しめたので却って良かった。
・・見てたらあの小鼓の不思議な音色と、屋根に反響しておんおんする地謡を無性に聞きたくなった。
学割利く内にチケット取ろうかなー・・・