結局こころはひとりだった

帰ってきました・・・
うん、なんというか想像通りでしたね☆
旅行手配も、行き先決定も、交通機関の下調べも全部私☆
そして道間違えたり、行った先がたいしたことなくて微妙な雰囲気になったときに謝り倒すのも私☆
お嬢育ちの不始末をフォローするのも私☆


・・・いや、慣れてるけどね。
というかもう諦めてるけどね。
結局私の1人旅に2人がついてきた感じ・・でした・・・
それでもついて来てくれるだけうれしいと思わなきゃ・・・と思って頑張ってやってきたけど。
旅行中、とうとう片方との友情に致命傷を受けまった・・・・。
一生懸命調べて観光地までエスコートしてきたのに、着いて30分で「疲れたから私先に帰るね」をやられた日には流石になんともいえない脱力感に襲われましたね。
・・・・・ねえそれ私だからいいけどさあ・・・
言える立場でもないが、だから彼氏できないんじゃないの。おまえ。


おまけに「どうやって帰ろう・・・」という爆弾を投げてきたのでホテルまでタクシーで送り届け、おまけにその料金をワリカンにさせるという珍プレー。(しかも1円単位)


HAHAHAHAHAHAHA


orz



うあああああ!!!
やばいよ!おまえこれスッゲーやばいよ!!
でもわかる。一人っ子で友達と派手な付き合いもなく彼氏もいない子の行動の典型だよこれ。気が付かないだけで悪気はないんだよ。知ってる。
てゆか今やばいって気づける自分でよかった!!!
心から天に感謝する!!!


なんというか
こっちもあの子はああいう子だって解っててつきあってるし、別にもうそれはそれで仕方ないと諦めてもいるんだけど


全部取り仕切ってる私よりも疲労感あらわで。
帰宅後にまた私が折れて一応お疲れメールを送っても、ありがとうとも言ってくれなかったって切ない・・・・・
せめてね。せめてウソでも楽しそうにしてくれてたら救われたのに。
もしくはどんなに旅行中アレでも、一言あなたに嬉しそうにありがとうとか言ってもらえたらまだ全然頑張れるんだぜ私?(既にMです)
実際、もう片方は色々アレでもとりあえず楽しそうにしてくれてたからフォローのし甲斐がありましたよ。
友達ってそういうもんだと思うんだけど。
悪気はないんだって解ってるけど、もうこの子とはうまくつきあえんかも知れんなあという哀愁漂う旅でした・・・
切ない。


そんな友達は春から公務員、と書くともうはいはいはいはいはいはい!!!って感じに激しい同意が得られる気がする。
日本終わってる。
友達という立場じゃなかったら採用した奴怒鳴りつけてる(酷)



肝心の旅行の内容の方は、ユーハイムの本店でパフェ食べながら谷崎の世界に入ったような妄想をしたり、北野の異人館でコスプレしたり、ちょっと須磨まで出て敦盛くん(墓標)と念願の2ショットを撮ったり安徳帝内裏伝説の跡地を見に行ったり、新幹線で関ヶ原トンネルをくぐる瞬間に記念撮影をするというオタクい自己満足を繰り返してきましたー幸せです!


しかし尽く尽く思ったのは、やっぱ私どうやっても洋館より城のほうが好きだわ(爆)
姫路行きたいー。
学科の友達と城めぐりに行く予定だったのが、卒業謝恩会の準備で流れました・・・orz
いつか行けるかな・・・彼らと一緒にこそ旅行行きたいなあ。