結局

描き直しました(笑顔)
2時間掛かりました(笑顔)
+編集に3時間掛かりました(笑顔)
終わったら新聞屋さんのバイクの音がしました(薄ら笑い)


めむい・・・
10時になるともう家の中がうるさくて起きざるを得ない状況になってしまう・・・


今日は
早く寝ます
多分・・・・・・



やっと終わったんで、明日から死ぬ気で引越し準備にかからねば。
驚くことにもう1週間無い。


てか雑貨類の買い物が思うように進まず、日々イライラが募ってます。
ゴミ箱用のカゴとかさ
ランドリーボックスとかさ
スプーンとフォークとかさ
ベッドカバーとかさ
買いに行きたいお店があるのになかなか行かせてもらえず。
母親の用事がある店に連れて行かれてついでにそこで買えと言われますが
やっぱ何見ても気に入らないよ!
そんなん置くのイヤだから!!!
てゆか私の部屋のインテリアに介入しないで!!!
母親は適当に手ごろなのを買えばいいもんだと思い込んでるようですが
実はもう相当にイヤ(爆)


なんつーか
22年間、自分の趣味が全く反映されない部屋に閉じ込められ続けた弊害は大きいようです。
ただただ、生活の必然性と他人が勝手に持ってきたモノに囲まれた部屋。
カーテンとかベッドカバーすら自分で決めさせてもらえなかったもんね。
私の部屋って殆ど万年洗濯物干し場だったし・・・
正直、汚部屋でした。景観的に(爆笑)
「もう好きにして。その代わり私も管理しない。」の諦観スタンス。
だって自分の部屋と認識してちゃんと管理しようとしたらそこにある全ての物に我慢がならなくなるし。
もう部屋の中は無造作に、無関心にしておかないと逆にこの空間に我慢できなかった。
だから今まで私の部屋に「飾るための」インテリアは何一つ無かった。
たぶん空間自体を見て見ぬフリしてたんだな・・・と思います・・・


ので、一度引っ越すとなったらもう母親の趣味は1から10まで否定して完全に己の城にしないと気が済まないぽい。
「そんな高いの買わなくたって」とか言われると黙ってるけど実はもう相当ムカッと来てる(爆)
自分で自分のあまりの拒絶の強さに若干驚きと罪悪感・・・


でもさ・・・いくら親子っていったって、ある程度の歳になったらある程度の住み分けって大事だと思うのね。
それがちゃんとなされてこなかった親子関係ってやっぱ異常だよね。もうムリだよね。
過干渉ってほんと、成長を妨げるよ。
まあ当たり前だよね。プライベートスペースがなくても大丈夫なように心閉じて防衛するんだから。


色々すっごい不安だしすっごい大変なこともあるだろうけど
自分の精神衛生上は家出るの決めて良かったのかも・・ね・・・
このまま実家で暮らしてたら窒息しそうだとは常々思ってた。
これ、確かにあと何年かここ居たら人としてダメになってた気が・・・。
大変かもしれないけど、キッチン占有できることを心の糧にしてがんばろー・・・