朧げながら

だんだん今やらなきゃいけないことがちょっとずつわかってきた・・・
とりあえず今日朝日キーワード買った。
・・・1年半ほど遅いよあたし。
仕事の勉強しながらエクセル勉強しながら時事問題勉強しながら社会構造勉強しながら文章書く練習しなきゃいけないみたいだけど燃える。猛烈に燃える。
あー学ぶことがいっぱいあるっていいね!たまらん!!
プライベートの充実とか婚期とか過労死とかもう知らない。なにそれおいしい?
精神が腐るよりマシ。
・・・70超えてまでボランティア活動しすぎて過労で倒れるような爺さんの血は、私にも確実に流れているようですよ。



最近、今までどうしようもなく折り合いが悪かったというか顔合わせるたびにお前死ねよと罵り合っていた父親と若干普通に話せるようになりましたよ(爆)
距離感がね。いいみたい。
近すぎると・・同じ家で暮らすとダメなひとっているんだな。
実家にいると未だにすさまじいケンカする。


電話して、社会に出てみてから色々と考えてたことが客観的に見ておかしいかと聞いてみたら、全く驚かれなくて逆に驚いた。
ていうか実は昔ちょっとマスコミに関係が・・・とか言われて驚愕した。
ただのバカだと思ってたのに!!!
ていうか早く言えよお前。もう。
なんだ・・・結局環境ってのはそういうことなのか・・・
これから資格取るんだか独立するんだか結局何もできないんだかは全く分かりませんが。
やっぱ何も考えず社蓄としては生きていけない宿命らしい。



凡人の分際で22年もこんなダラダラ生きてきてさ
これからちょっとやそっと頑張ったところでどれだけマシになれるかなんて全く分かりませんが。
案外世の中って広いみたいだから死ぬ気で走ってみようかな・・・
もうOLイヤ。なの。


・・とりあえず私は今まで間口が狭すぎて頭が悪かったということが良く判る。
学生時代やってきたことに後悔は微塵も無いけど、市場が狭すぎて伸び代がなくなってたことに気が付かなかったよ。
論文理解というソフトを処理する部分の、言語野のハードはかなり更新してきたつもりだから。あとはインターフェイスを増やさなきゃ・・・ね・・・(こういう理解で合ってるのかは知らないけど・・)
コンピュータがコミュニケーションツールだと言われてた意味がなんかちょっとだけわかったような気が・・・するかも?
あーでもやっぱよくわかんない。