やる気がデフレスパイラル

あー。
私はつくづくデータベースに向いていません。
本読んでるけど、覚える傍からぽろぽろぽろぽろ落ちていく。
得た情報の論理的骨組みだけ理解して取り出しては肉付けを全て捨てていくという、一番軽薄な思考回路で世界を捕らえてる人間なんだと実感。鬱。
そろそろ記憶力が限界なのかもね・・・


つーか最近趣味の話が通じる人が誰もいなくて鬱orz
会社の人はイヤー。ずっと話してるともうほんと鬱になるよ。
話題が人の噂話しかないんだもん・・・


もっと、物に執着する人っていないのかなー・・・
私、物に関することだったらサイダーの缶のデザインだろうがボールペンの曲線の角度だろうがパソコンのスペックだろうが、何だって小一時間話題が持つ自信があるんですけど。
話題が特定の個人の行動様式そのものだとホントダメ・・・
人ってこっちの態度が変われば絶対態度が変わるから、どれがほんとの人格なのかよくわかんないんだもん。
色々言ったところで、結局は電気信号に支配される動物なんじゃないのかなー(爆)
結局のところ人間なんてみんな一緒だって。
環境が変わればいくらだって変わるんだよ。
だから人の個性は持ってる知識とか価値観で決まるんだよ。
一挙手一投足とりあげたってしょうがないって。
考えるだけ疲れる・・・
無生物の世界に逃げたいんだよ。


そんなだから職場の人に合わせるのに疲れすぎて勉強進まない・・・orz
疲れた。もう世の中捨てて隠居してえ(爆)
でもこれから頑張って新聞読む・・・よ・・・あああorz




ここで毎日こんなに鬱になり愚痴を言いと散々しているのに、会社では会う度に同期に「毎日楽しそうに働いてるね」とか言われちゃうなんてもう相当なアレですよねorz
腹芸なのか躁鬱なのか多重人格なのか
もう私ってばどんだけ・・・・・?





やば
ひどい職場で1日人間観察した後に新聞読むと
学生時代には全然見えなかった行間が見えてくる
何?政治ってホント人間関係だね
政治家って一体何考えてんだ!?
やーんどうしよう学生時代一番仲良かった友達が記者になっちゃったのに。
なるほど、こういうの分からないままだったらもう会う価値無いと思われるわ
つくづく業種ってスゲエ断崖だな・・・
日本こえええ