日々綱渡り

http://d.hatena.ne.jp/gothedistance/20080722/1216664081
これステキですね。



実は配属1ヶ月でもう3回くらい職場でケンカこいてます・・・
研修中同期との言い合い含めたらもっとv(死)
だって「なぜできないんですか?」「これはどうですか?」「じゃあこの場合は?」って電話口でしつこく聞いてるといつの間にか相手怒るんだもん(爆)
あたし悪くないー!!!
ていうか相手に怒られても私は別に怒ってないもん・・・
口調は丁寧にしてるし腰は低くしてるし敬意も払ってるしどんなにやる気ないこと言われたって最後はちゃんとお礼言って電話切ってるよ・・・
なのにみんななんで怒るの!!


でも流石に後味悪いのか、3日くらい経つとみんなメールで謝ってくる(爆)
なら最初からやれ(爆)
ていうかみんなやる気ないしあたまわるい・・・
民間企業みんな滅びろ。



会社に入って周りを見てると、どうやら私は批判というものに対して鈍感なようですね。
私今日課長に怒られてたらしい(笑)
先輩が私名義で送ったメールがお気に召さなかったらしく。
呼びつけられていろいろ言われた。
でもそれって私には教えてくれてるようにしか聞こえなかったんだけど。
先輩が血相変えて飛んできたのを見て初めて「これって世間的には怒られてることになるんか・・・」と思いました・・・にぶい・・・
私は舌が紫色なんじゃないかと思うような口の悪いのがたくさんいる環境で育ったもんで、仮に怒鳴りつけられたって理不尽じゃなきゃ全然平気なんですけどね。
・・・ねちねちした陰湿なのよりよっぽどいいじゃんか。
心意気だけはスポ魂な超文科系。



でもこういうことばっかしてると次に現場とか回されるのかなー
やだなー・・・
でもバカなまま満足するものやだよ・・・


やっぱり辞める準備しなきゃあ・・・勉強はたのしいけど資格とかめんどくさいなあ・・・
まあ、いざとなったら公文式か学研の先生でも始めるさ・・・(爆)
でもその他大勢の使用人がイヤだから知識で武装して代理店か起業って、これって完全にうちの親父コースだな。
今まで、あれにだけはなるまいと思って生きてきたのに・・・
・・・結局カエルの子はカエルか。