もうなにもかんがえられない

自分の存在意義が見出せません



会社行って8時間半、ひたすら六法読むのが仕事です。
何やってんだかわかんなすぎて泣けてくる。
何でなにもさせてくれないんだろう。
勉強する時間が唸るほどあるのは確かに嬉しいけど、だれも何も教えてすらくれない。
私は空気。


大学の友達がどんどん電話対応覚えたり営業利益出したり転勤したりして戦力になってるのに、私だけ未だに給料泥棒のまま。
3ヶ月間ずっと。
大学で結構一生懸命勉強してきたのに社会に出てこれ。
何の社会貢献もできないままこれ。
入社以来、常にあの会社には虚仮にされ続けています。
私は一体何なんだ。
社会的に生活保護してあげなくちゃいけないほどの弱者か。
そんなにおつむ弱いのか。
仕事できなそうか。
たとえクソガキに毛嫌いされたって、バイトで塾の先生してたときの方がずっとやりがいがあった。


もうこのまま1年なんて絶対続けられないと思います。
私居なくても誰も困らないんだもん。
何の役にも立てないんだもん。
あんな会社なくたって誰も困らないんだもん。


こんな会社なら何で面接で「精一杯働きたい」「生きがいを持って仕事をしたい」って言ったのに私なんか採用するのさ
いい加減な気持ちで人を採らないでよ。
私の人生奪われたよ。
私はもう社会的に死んだ。



さっき大学時代の友達と電話したら大きく水をあけられたのを知った。
4ヶ月前までは同じところで笑ってたのに。
もうだめかもしんない。