終戦記念日ですね。
昨日とか鬱ですごかったけど、今日は有給で引き篭もってニュースガンガンにつけながらニコニコでアニソン垂れ流しながら週刊誌と新聞と雑誌読みまくったら半日くらいでだんだん自分を取り戻してきた。
情報が足りないと息ができないみたい私。
つーか朝日頼んだのに最初から日経が入ってきて一瞬真っ白になった。
鬱で頭がバカになってたので、販売店調べるのに苦労した。ネットって便利。



会社にいると自然に笑えなくなる・・・
常に指先がぷるぷるしててやる気がなくて困る。
動きたくないのに食うために仕方なく屍のような体を引き摺りながら会社にいく。
だからちょっと嫌なことあると息が吸えなくなる・・・
仕事を続けていくことに自信がなくなって、常に経済的基盤に不安を持つようにまでなった。
なにもうほんとに病気?
これはほんとにやばいと思って、朦朧としながら必死でマインドマップ作ったさ。思考整理大事。
・・やっぱり勉強できないせいだったさ。



仕事の難易度低すぎ。これ問題。
女らしさを求められる仕事をするのが信じられないほど情けない。
周りからの視線が屈辱。
お茶出しとか会場案内とかのスイーツ仕事をさせられると笑わなくて怒られる。
何で男は笑わなくていーんだッ。
つーか男の新人は案内に出てこなくていいのは明らかに男女差別なんですけど。
総合職って触れ込みでお茶汲みさせるってなんなの!!
明らかに人員過多じゃねーか!!
つーかせめて適正見ろ(爆)



案内自体はちゃんとこなしてるけどこれ以上自分を譲りたくないと思ってムカつく反面、仕事の「期待値」を本当にこなせてないことがストレスになってきて。
笑わなきゃだめかなー。
事務的に案内するだけじゃだめ?
この上愛想笑いとか
ないわ
でもそうやって反抗してると、(あのゆるい会社に限って絶対なさそうだけど)失業しちゃうんじゃないかと思って怖い〜


もう自分しか頼ってはいけないというのは正直やばいね・・・
世の中にこれほど頼りにならない奴がいるかよorz


もうヤダ・・・無理せず生きられる仕事したい・・・
ということは激務志望・・・



仕事がゆるすぎて鬱とか・・・
責任が重過ぎて潰れる人が多い昨今、世の中にはこういう人種もいるんだね・・・



今こんなゴミみたいな仕事してるけど、頑張ったらいつかまともになれるかなー・・・
いくらでも替えの利く駒にはプライドがないよ。
正直自分の力で飯食ってる気がしないよ。
会社に飼われてる社畜でしかないよ


自信が持てる仕事したい。




少しずつでもできること増やしたいので。
自分のフィールドノートとして、これから新聞記事とか時事問題についても少しずつ調べようかなと思います・・・
機会があったら転職するためにも。