裏切られる夢

裏切られる夢を、よく見ます。


社会人になってから知人伝手でたまにメールとかするようになった人がいるけど
送信ミスってありがちな設定で、明らかに人格の違う、よく女性誌に載ってるようなキモいテンションのメールが送られてきて「またか・・・どうせそんなことだろうと思ったよ。どうせ世の中そんな奴ばっかなんだろ」的ショックを受ける夢とか(爆)
(案外発想が単純なんだな私・・・)



まだだめ。
まだ信用できない。






ていうか最近の自分の余計に酷いところは、却って全く信用してない奴としか交流しなくなったことかな。
大学時代一番仲の良かった友達とか、もう会ってない。連絡も取ってない。
ムリヤリ引き合わされたバカ同期の友達とか、過去の知り合いのうち今まで一番疎遠だった奴(酷)、今後何かのイベントで遭遇する確率が一番低い奴としか連絡とってない。


だってそういうのにならいくら裏切られたって平気だし、何言われても本気で傷つくことなんてないしテキトーにあしらっとけばいいし「メール着信で起こしちゃったりしないかな、忙しい時間かな」とかそんなの何も考えずに自分優位で好きなタイミングで適当に連絡しとけばいいんだし関係が悪化したってさっさと縁切ればいいだけだもんね。








本当に大事な人には
もう怖くて触れられないようになりました。








だって会社に居るとき、誰も信用できなかったんだもーん
「会議」とかホントサイテー。
自分に野心が無いことと、自分の生活がいかに会社に全収容されたフツーのものであるかを開陳する時間と化していたからね


まあ
そこでうまいことバカを演じておかないと叩かれるという踏み絵ですわな。
本気になればなるほど底なし沼に呑まれる


下らん



役員会議とか
勉強会とかに雑用要員で動員されても
みんなどこまでが本気で頭悪くて
どこからが社内政治で言ってるのかよくわかんないし。



しかもそれ聞けそうなくらい信頼が置けそうな人なんて周りに居ないし。
折角情報収集しようとしても、同期は会えばただバカ騒ぎして満足してるし。
・・・複数の情報つき合わせて検討しなかったらホントのとこなんてわかんないじゃないか。
自分とその部署が社内でどういう位置にいるのか知りたくないのかね。


ていうかそんな生産性の無いことに気ィ使ってるくらいなら、とっとと言いたい事言って業務効率化して欲しいんだけど。



いいじゃん。
仕事増やしたくないからって役員からの質問を分からんフリしてスルーするくらいなら、
「まだ社内フローがその段階まで進んでいません。善処します」って言ったほうがよほど信頼関係築けるよ。


やだな
汚い奴って。





自分がこんなんなって、なんか学生時代の友達にもあんまり会えなくなってきた・・・
なんか惨めというか。変に気を使われそうというか。薬漬けのボロ雑巾みたいになっててガッカリされそうというか。
復活して、たとえどういう形でも全うに働けるようになってから会いたいなーとか。


社会的立場の変化は人間関係も壊してしまうのですねー。
なんかさみしいな。