定額給付・・・

ウスラバカな爺共は地域振興券すらおぼえてねーんか・・・
そもそもあれがどれだけの経済効果を発揮したのかちゃんと分析はできているのかね
なんか
日本って
後先考えずに突っ走って迷走すること多いよね
流石は未だ戦争責任も未処理のままグダグダになって自衛隊派遣とか憲法改正議論とか出てる酷い国です・・・
はるか昔「小さな政府」って言ってた奴は一体どこ行った。
閣僚やら知事やらの舌禍が舌禍として取り沙汰されることもアホらしくなってる程まとまりのない国って・・・
ほとんど応仁の乱ですねv




なんか
見れば見るほど
手広く手広くやりすぎて全部ぶっ壊れて倒産したバブル期の大企業みたいですが・・・・・・・




すごいね。
「丸投げ」
驚いた・・・・
友達の官僚の仕事見てて中央官庁がパンク状態になってるのを見て
いや。国、地方から権限取り上げすぎて仕事増やしすぎだろ。地方分権しろよ。と思ってたけど
これじゃあ本格的に道州制が導入されるのも時間の問題かな・・と思ってたけど
ほんとに国が割れるな。これは。


常識的に考えてこんなちっさい国なんだからアメリカと同水準の企業取引やろうって考えの方がやばいだろ・・・
サーモグラフィでさ
国家総動員法の下にド田舎の小作人の息子にまで通達が行き届いてた戦時中が
中央官庁の情報把握という観点で日本全土オールグリーンの統一水準だったとすると
今って一体どんな色になってるんだろうと思う。
大政翼賛会並に少数派意見が黙殺される社会もやばいのは重々分かってるけどさ
情報が交錯しすぎて足並み乱れすぎて
リアルにバベルの塔が崩れそうだね・・・・・何があっても誰も守ってくれない社会が近いね・・・こわいね・・・・