懐古趣味的文化破壊妄想

最近CMでやってる御船千鶴子の着物が素敵すぎてたまらん。
いいな私もあんな着物着て過ごすのが夢だったんだよな。
大体、すそゆれスカートにピンクのカーディガンで事務しなくちゃいけないなんて誰が決めたんだよきもちわりーよ
私はそんなもんに一銭たりとも金使いたくないぞ。
縞の着物に紫のお被布着て庇髪結ってたって、インハウスローヤー並に労働法に詳しければ誰も文句言わない社会とかがいいなー(爆)
あーもうほんと厭たまらなく厭


あー人生もっかいやり直せるなら舞妓さんになりたい。
私はどしても大学に行きたかったから、これはムリだろうと諦めたけど。
私の歳じゃもう襟替えして芸妓だもんね。若返ることはできませんものね・・・



この間前髪が鬼太郎になったのでいくらヒキコモリでも流石にまずかろうと美容院に行ったら、スゲーチャラい格好の男性美容師さんと着物の話で盛り上がって少し見直した。
彼女が着付け講師らしい。
そっかーそういう人生もアリなんだよなーと益々OLイヤになった。


茶道やりたい着付けやりたいできれば立花も極めたい
でもフェミニズムにも労働問題にも法律にも歴史にも興味あるし
資格取りたい勉強したいリストラ防衛策講じたい大学院戻りたい
京都行きたい苔寺行きたい日光の紅葉も見たいうちの地元に異動食らった友達を足にしてデパートにも行きたい。
着物欲しい化粧品欲しい久々にオサレもしたい。
振られた腹いせに3日くらい引きこもって24時間くらいぶっ続けでアニメも見たい早くBASARAクリアしたい何故かデートにも誘われてる漫画の最新刊買ってないめんどくさいメールのレスもくそ溜まってる
時間足りないお金足りない人脈も本も知識も体力も能力も足りない


あー
ドッペルゲンガーに仕事やらせてえ・・・


つーか探せばこんなにやることあるのに何でやる気が出ないんだろね・・・・・
もう1ヶ月くらい3食まともな食事してない。
ごはんおいしくない・・・体力付かない・・・
もはやまた抗鬱剤を増やすしか(核爆)



あー


何で私女になんて生まれちゃったんだろ・・・
男に生まれてたら絶対能楽師になった。
能楽師なら大卒からでもなれるなんてずるい。これだから男ずるい。
誰が何と言っても薄給でも絶対能楽師になったのに。