特技は

マッサージなんです。
幼稚園くらいの頃から異様に勘が鋭くて、本が欲しいときには母親とか祖母にツボ押しして小遣い稼いでた。
自分も小学生から肩凝り持ちという恐ろしいくらいの凝り性なんで、なんか感覚的に判るんですかね。
美容院でいつも「20代の肩じゃないよこれ。40代だよ」と言われる。


で、動けるくらいに体調戻ってきたんで、昨日辺りからストレッチとマッサージを始めました。
・・・・・・・・・・もんのすっごく凝ってた。
いや、これで私よく生きてたねって思うくらい。
緊張すると肩が凝るタイプなんだけど、会社と会社の寮にいる間中ずっと緊張状態だったもんね・・・
これじゃ全身へろへろになるはずだよ。
よろけて歩いてたもん。


どうも左半身が麻痺っぽくなってたんで
肩、肩甲骨、背中、腰、脚、足裏の全身フルコースで2時間くらいやったらこれが大変によく効く。
鬱ってもしやマッサージで治せるんじゃねーか?と思うくらいに良く効く。
あまりに急に血流が戻って、眼の渇きが若干治ったり、左半身の頭皮がむず痒くなったり脚が痺れたりしてくるくらい(爆)


マッサージとストレッチ続けて、温泉行ったりしたら良くなるかなー。
早くおつむに戦闘力を戻したいのですよ。