苦痛の先に見える光

読むもの無くなって
とうとう途中棄権してたデスノを再読し始めた


なんかあれ嫌いだったんだよな


頭使うし
萌えキャラいなかったし
ていうか読み続けてると
「うわーもう社会とかどうでも良くね?地球とかもう滅びればいいのに」とか思い始めるから(爆





あーでも
一瞬とはいえ社会人経験してから読むと嫌々ながらも何とか読めるようになるもんですね。


三堂と奈南川だけはギリギリ萌えなんだけど
正直
奈南川とかあの長髪で営業とか
ないだろ・・・・・
とか
色々非現実が見えてくるしねorz



CMとかで流れる「すばらしく美しいオフィスにダークスーツの集団がビシッとモニター会議」なんて、ほぼ造られた都市伝説だっていうのももう十分判ってるしね・・・・・・・orz
いや、外資とかは知らんけど。


まあ大人になるってのは悲しいことです・・・・・





でも奈南川の一言で救われたところもあったよ。
「会社が大変な時こそ会社と社会に貢献するのが真の社員のするべきことだ」みたいなセリフ。


腹の探り合いに蹴落とし合い、出世競争に所得自慢の他にも
何か信念を持って会社員やってる人も稀にはいるのかなーなんて
半年間、気配りと社会勉強を心掛けた自分の振る舞いはまあ間違ってはいなかったのかなーって


これからどうするかは治ってから考えるけど
とりあえずお疲れさまでした自分って感じ・・・