経過報告

えー
松本城天守5層と4層と3層のパーツ削りが終了しました・・・
全てのパーツ削りが終了するまで、それぞれビニール袋に分けて保存中。


何かやってないと昼間眠くてしょうがないの。
そして夜眠れないのorz



しかし・・
ニッパで切って、やすりで削って、城壁と合わせて微調整するのはいいんだけど


煤壁(っていうの?)と屋根裏の漆喰の白の彩色をするのが激しくめんどくさいorz
石垣もあのままじゃあまりにもなんだかなあって感じだし・・・


ラッカー薄めてスポンジかタンポで叩くとかして適当に誤魔化したい。
・・・・・・・面倒。




あー
あと小天守と月見櫓と欄干かあ・・・
先は長いな










ていうか童●社、組み立て説明書に妙に誤字が多いなと思ったら荒●区か・・・(爆)
きっとちいさな町工場みたいな会社なんだろうなあ・・・とこの歳になるとだんだん想像が付いてくる。
下町在住の友人曰く「民度が低くて本屋が無くて困る」って大分的を射て・・・(核爆)
(在住の皆様方、大変申し訳ございません)
いや、でも城フェチとしては頼むから無くならんでね、●友社・・・・・
天守と小天守の接続が曲がってるけど実物がそうなってるんです!!これでいいんだ!!」とか説明書に力説してあったり、城へのこだわりようはすごいと思う。うん。








この世には
「絶対」「不変」のものなど何も無いのだねえ・・・とか思わされる。
・・いや、数学は知らんけど。