気配は電波に乗って

さっき3ヶ月ぶりとかに連絡くれた人がいたけど
・・・ケータイが鳴った瞬間、私はわりと見なくても誰からか見当がつく。
経験と勘、そしてその人の生活スタイル観察に基づく正確な予測です(気象予報士か)


高校時代、よく「電波出てるよ」とか言われたワタクシですが(何だったんだ)
ほんとに出てたらどうしようー?
ていうかむしろ傍受側?
大学時代は「空気読めすぎ」と言われまった。
感度良好すぎ。とにかく電波に敏感すぎ。
2次大戦中のアメリカ並に電波が読めます(嘘言え)


だから逆に、ある程度人の気配とか情報を取捨選択してうまく遮断できないとショートしちゃうんだよねー。
鈍感でそれでいて感情剥き出しなサルと一緒の寮生活でそれはムリですよ。




部屋に帰っても誰もいやしないのに
ただ電波汚染のない風にあたりたくて行く当ても無く無駄に深夜帰宅を繰り返し
挙句体を壊した22の夏を思い出しますとも・・・(ただのアホ)




汚染物質を吹き飛ばしてくれる風に当たれる逃げ場が欲しい
そして心理的マトリョーシカみたいになってるところで独り安心して寝たい(謎)