半径10mの衝撃

昨日、すごいことが起こった。



数年前、数十年ぶりにご近所に空き地が出て、家が建った。
母「なんか、占いとかやってる人なんだって・・」
私「へー・・(わ。なんかよりによってウゼエのが来たな・・)」



で、昨日の食卓
祖母「●●さんちのご主人、お坊さんになっちゃったんだって」
家族「はああああ!??」
祖母「何だったか、実家を継いだとかってね」
家族「あ・・・なるほどね。フーン・・・それなら・・」
祖母「ご祈祷なんかもしますよって」
私「はあ・・・(・・・)」
母「おじいちゃんがガンの原発が判らないの、すごく気にしてたんだよねー・・・
  ・・それで本人の気が済むなら、一度みてもらってもいいかもね・・・」
私「・・何宗何派なのか、ちゃんと聞いてからにしろよ・・・」
祖母「ああ、真言宗天台宗も何でもできますって!」


父&私「`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
    びゃっはっはっはっは!!!!!wwwwwwwww」


私「ひでぇwwwwwwwwwwwww
  せめてもうちょっとうまくやれwwwwwwww」
父「天真ドレッシングwwwwwwwwwwwwww
  ヨーグルトで混ぜましたwwwwwwwwwwwwww」
私「ぶはっ`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
  いやいやいやもはや料理じゃなくて錬金術のレベルだろwww
  『毎食前でいいので、メッカに向かって礼拝を忘れずに。
   夏場は暑くて食欲が無くなるのでラマダンでいいですね』wwwwwww」
父「『暑いからと言って滝に打たれ過ぎないように』wwwwwwwww」


(((スーパー抱腹絶倒タイム)))



私「新しい観光名所になった時はうちも乗っかってだんごでも作って売ればぁ?wwwww」
父「いやいやそれは専門家のテキ屋がいるじゃないかwww
  それより景気悪くてゴルフ練習場が困ってるから早めに墓地開発しようぜwwwwwwww」
私「『共同墓地』なwwwww」
母「普段は仲悪いくせにこういう時だけは結託して大喜びするんだね・・・・・・」


                                        • -

・・・結論から言うと、ちょっと離れたところにニュータウンができたので、おそらく実家のジジババの説教を右から左へ聞き流し、歴史の授業なんぞもまともに聞いちゃいなかったであろう世代の集まりをいい「釣堀」と判断して、新しい商売でも始める気になったんじゃないかってことですよ。
だったら「私には前世が見える!!」なんて大法螺吹かずに大人しく「人生相談受け付けます」って言えばいいのに・・・
哲学や宗教なんてどれも所詮、人間が生きてる間の暇潰しと精神安定のために考え出したものじゃないか・・・



・・一旦ごちそうさまして、祖母と母が消えた後、酒飲んでた父親に再び話しかけてみた。
私「オヤジ、ばあちゃんが壺とか仏像とか買ってこないようにちゃんと監視してろよ・・・
  あといくらじいちゃんのためとはいっても、おかんが友達になってこないようにもね・・・
  うちには別にお墓があるんだから」
父「・・まあな
  いくらアホが相手でも世の中にはやっちゃいかんことの5つや6つはあるもんだからな」



・・・どう見ても父と息子の会話ですいません
ネラー&ニコ厨父娘の会話キモス
時々ホントに自分が男に生まれてたらよかったのにーとか思うorz
そして社会人になってからの方が、小さい頃よりはオヤジがキライじゃなくなったかなとも思う。


人間どんなに落ちぶれても、他人の不幸や、幸福への願いを食い物にしてはいけませんよ・・・
そういうのが聖職者ヅラして人並みの生活をし、のうのうと近所にのさばってる事態を考えると、ストレスが溜まる今日この頃ですよ


http://www.digitaldj.jp/2009/04/03_220007.html
これ見たけどさ
平和にストレスフリーに人生送るためには、道徳とか教養の社会への普及が如何に大切かを思い知らされる。
「楽してズルしていただきかしらーv」なんて


滅べ!!!