プレゆとり乙

私がゆとり乙だった笑orz
上弦の月」と「下弦の月」、ああ書いたはいいんですがどうにもこうにも妙にひっかかって
でも高校の古典の授業で聞いた知識はうろ覚えだし
あれからもう気になって気になって気になって気になって、
しかし調べて、その調べた結果を日記に書く気力と体力が戻るまでこんなに時間がかかったですわ・・・・・
誤表記は即座に訂正しなきゃダメだよ自分・・・orz




http://www12.plala.or.jp/ksp/astronomy/moon/
こういうことらしい。




すっきりした。
ごめん。サンリオは何も悪くない(爆)




他にも今日は怖ろしく苦しい仕事が(一応)ひとつ片付いたことだし、
頭ぶっ壊れてる病人は薬飲んで早く寝ますええもう今日5時間も昼寝したけどまだ頭痛いし早く寝ますよもう・・・(爆)