まいぶうむ

浴衣で寝よう祭り、一人で絶賛開催中。
寝相の悪さに定評のあるワタクシ、部屋に入ってきた母親に時々引っ叩かれて裾直すけどまあドンマイ。
日本の気候には着物が一番合うんだもーん。
柳田國男が言ってたもーん(爆)



しかも流行のカラフルな浴衣とかじゃなく


白地に藍染めとかいう昨今逆に探すのが大変なシロモノですよ。
しかし不思議とそれがいい。たまらん。
なんつーかこう
時代に逆らうが如き漢らしさがたまんねー。(何)


しかし昔の日本人はどうしてあんなもん着て朝までキレイに寝れたのか理解に苦しむ・・・・・
なんば歩きの賜物ですかな・・・?
私は嗜好は和風にうつつを抜かしつつも、思考は現代社会を生き抜くべく骨の髄まで西洋合理主義の奴隷になってますので。
・・・起きてる間はまだしも、スーパーエゴが完全にぶっとんだ爆睡状態でそれはムリっす。



これから時期的にも暑かったり寒かったりで体調壊しやすい時期になるしね・・・
半袖でエアコンかけると必ず風邪引いたりお腹痛くなったりするんだ・・・(TДT)
ちょっと捲れば袖の長さまで自在になる浴衣で快眠を楽しみますよ・・・