クールあんどシンプル

http://b.hatena.ne.jp/articles/200905/180
わー。いいすね。流石はインテリ集団。
適切な自己防衛ができるってかっこいいよ。
最近は文壇でも京大が幅利かせてるしね。京大は最近旬ですねー。



昨日今日あたりからテレビで新型印古は適切な治療を行えば〜とかいうCMが流れ始めましたが
遅いだろ常考


ていうかこれ流すのって厚労省の業務管轄に含まれるんと違いますの?
なんのための国営放送?
最初からこういうシンプルな情報だけ流してればテレビのチャンネル全部印古報道になったりしなくて済むんじゃんよ・・・
印古よかよほど危ない病気なんて他にいっぱいあるじゃん・・・
未だに治療法がないとか。
致死率が半端ないとか。


それを民放全部で救命病棟24時みたいな映像流してるのってはっきり言って異常じゃね?
大本営発表をこぞって24時間垂れ流すのが本業って、民放の趣旨から離れてないか。


それを散々「機内検疫」の「接触者隔離」のと騒いだ挙句「やっぱ止めました」とか超無責任な国の丸投げ政策に対して、
自分も過熱報道した手前ろくな批判もしてないとか
ジャーナリズムは地に落ちたな



むかつくよー
むかつくよー
会社でもそうだったけど明確な根拠のないマニュアル社会は頭が悪すぎて苛々するよー