美しさの欠乏

パソコンデスク買わなきゃいけなくてずいぶん探してるんだけど
欲しいものが一向に見当たらない
もはや値段がどうとかじゃないの!!!
買えずに待機してるうちにいつの間にか溜まってたから金ならある程度つぎ込めるんだよ。
つーかこれから稼げばいくらだって買えるんだよ。
ただ、デザインも素材感もあったもんじゃないただ機械的に鉄枠に木の板載せただけみたいな使い勝手も考えてないもの欲しくないの!!!
部屋に置きたくない!!
視界に入るとこに置いときたくないレベルでそんなのイヤなの!!!(爆)


家具は・・・一緒に暮らしてるようなもんなんですよ?
かわいいほうがいいにきまっとる!!!
よく「女性のためのパソコンデスク」ってカラーボックスのできそこないみたいなの出してくるの、ありゃ一体何のつもりだ!?!?
「女性はパソコンに重きを置いてないだろう」「女性は可処分所得が少ないだろう」ってお優しい偏見か!?
ばかにしてんのか!?
可処分所得の多い女性も隙あらばニコ動に張り付いてる女性もノーパソのスペックについて延々語る女性も沢山います。
なんか時々「女性」って言葉ってさ、「人間」の範疇に入れられてないよね!?!?
「女=●●」って、絶対普遍の習性があるかのようにひとくくりにしてもOKって思ってる人、最近よく見る。


・・暫く前から、デザイナー的な何かになりたいような気が少ししてる気がする・・・
動物としての「習性」に美しさなんかないに決まってんじゃん。
そんなことばっかやってっから人間味がなくなって文化が衰退するんだよ。
最近のメーカーの売り上げ不振とかって、そういう偏見に由来するところ結構あると思う。
男が「統計」なんて見ながらブラジャー作ったら、そりゃあ使う側としてはもう全く欲しくもないようなものが出来上がるだろうよ。
使う人間をよく観察しなかったら売れるものなんて作れないんだろうよね。
会社入ってみると、作るインフラを動かす権限持ってる奴が一番状況把握してなかったりとかよくあった。
自分がズレてるの知らないから何言っても全然通じないとか。
もー自分でコツコツ1からやるしかないのかね
CADでも習おうかな・・・