私もバーとカーが分離しそう

一連の葬式が終わりました・・・
あんなに疲れる葬式は初めてだ
会葬者200
通夜ぶるまいの席が足りない
昼食が足りない
本堂に上がりきれない
忌中落としに居座り続ける接待者
老人の行方不明者続出orz
次から次へと「着物崩れちゃったー」(私がしんでしまう・・・)


・・・田舎っつのはどうしてこうなのか
市の公職に就いてたんで余計に参列者が増える悪夢
終わらない読経
延々と続く焼香
たちこめる煙で坊主が噎せる
人が多くて説法にキョドる坊主
そして段取りの悪いジジイ共!!!!!
故人の交友関係もよく把握してないのに葬儀委員長なんかやるんじゃねえ!!!
結局当日若手がおにぎり持って奔走
自分たちの手に負えないなら前もってどっか他に頼めよクソ!!!


骨拾いの時には心身共にもう限界値
いい歳こいて喪主、身内・近親者の序列も弁えず、我先に骨を拾うどこの誰だか知らない参列者とか(しかも作法違うんだよ!!!)
こ な く て い い で す


これは葬式なの。
もうこれでおしまいなの。
これが過ぎたら二度と祖父には会えないし何もしてやれないの。
特に親交の深かった近親者は看病に・病人への配慮にと心身ともに窶れた上、最後の孝行に粗相がないように神経尖らせてピリピリしてんの。


それも分からないで何しに来たんだお前らはよ
うちの祖父の骨には触ると功徳でもあんのかよ
とげぬき地蔵じゃねえぞバカヤロー
葬式じゃなかったらキレてた
年寄りじゃなかったら殴ってた
祖父宅に戻って倒れこんだ
「誰かがやってくれるだろう」
「迷惑掛けても世話してもらえればいいや」
思ってる奴多すぎねえか!?!?
教養無さ杉ス・・・・
そりゃ相手が業者ならば仕事が増えて嬉しいかもわからんが
知人とか公共サービスとかでそれやられると、金は据え置き、仕事だけ増えるってとんでもねー事態になるんだよ!!!
わかってんのかコラ!!!
ヤダ・・・ヤダ・・・
余計に病気が悪化したorz


世の中全体が弛んでるんすよ
分を弁えてない奴多すぎ
一部の人間がただ「良心」のみに従い、倒れこむまで働いてる
現代社会の縮図だ・・・いやだ・・・いやだ・・・