よっこらしょ

あー




胃痛の無い日って久々なんだが





人が苦手なので冠婚葬祭はほんとに困る








落ち着いたんで
とりあえず実家の豚小屋をどうにかしたいorz


靴が・・・
靴がやばい・・・
実家での呼び名が「百足」



・・靴ってこんなに増えるものなの!?
何故かとにかく履き潰す奴なのでワンシーズン2、3足買ってる・・・ほっとくと一年で12足前後増える計算orz
玄関から溢れて箱ごと2、3コ部屋にまで転がってる・・・なんかもう歩きにくくて困る
そろそろ下駄箱ごと増設の予感・・・




そしてとうとうパソコンが直らない
リカバリCDもきかない。
原因はHDDっぽいけど
・・CD-ROMからリナックス起動なら普通に使えるんだが一体これどうなのか・・・


なんかもうここまで出費がかさむと敢えてwinにこだわる必要も無い気がしてくるんだけど
後続機とか友人知人との互換性・汎用性重視するならちゃんとHDD変えてwin続行すべきなのか・・・?
金ねえよー
リナックスの利点って無料って以外になんかあるの?
悩む・・・


ウィキペディアでHDD調べてたら
いや〜パソコン使うなら物理学ってある程度ちゃんと知らないとまずいっスね・・・
SATAスカジーも何も知らずに使ってたわ・・・
全然わからん・・・orz