予定調和

…法事で食わされたウナギの骨が刺さって痛い
やっぱ嫌いな物なんて無理して食べるもんじゃないな……
絶対怪我するんだよやっぱりさ
私はもう何があっても自己判断を優先させたいよ痛いなちくしょー


まあ
今日でとりあえず解放された感はあるけど
気力が戻るにはまだまだだな…
戻るにせよ辞めるにせよ
むしろ退職期限までに働けるようになるかがギモンorz
わ、私の職歴…


ここ数年、他人に振り回されっぱなしで自分の人生生きてない気がするorz
小さい頃から何故かゴタゴタに巻き込まれやすい環境だったけど、それでも今まではそれなりに自分の興味関心を伸ばす隙は取っていられたのに。

今なんかもう、みっちり詰められて全く空が見えない。
もっと症状が酷かった時、一時バカみたいに「東京には本当の空がないと智恵子は言った」って智恵子抄の一説が妙に浮かんでうあああ智恵子めっちゃ統合失調症じゃねえかよorzとか無駄に鬱になった…
形容でなしに息ができなくなる


ご近所の評判とやらとか世間体とやらとかで受験時代から大学時代の介護や就活就活と散々阿波踊りさせられて
いざ自分が倒れた時に知る世間と身内のいい加減さとブランドの役に立たなさ……


なんとなく分かってはいた
就職とか始める前から明らかに失敗しそうな気はしてたしそれがまた予定調和的で余計に憎らしいわホントによ(爆)



やーもう、二十数年もハズレくじ引いちゃったらこの際適当でいんじゃね?

もうこれからの目標、しばらくは「いつか能を習う」でいいや。
夢幻の世界に遊ぶのが何よりの娯楽
私の人生の場合、どうやら他人との関係性に重きを置かないのがコツらしい。
いつ消えても誰も気付かないように気配を殺して生きるのがベスト。
ビバステルス。
防空壕万歳。
意思表明は基本文書で。
会話はメールで。
口頭でも契約成立なんて
あんな悪意に満ちた環境でそんな危ない橋が渡れるか。
世間は危険が多すぎる


…どうやって習えるようにするとかそんなの追々考えればいいや…
もう知らん。
まずは生活インフラの中の他者依存を一つずつ削ぎ落とすところから始めよ…