栄養

最近
食養生に力を入れております・・・
体重増やさないと。


今日はグラタンとオニオンスープ〜
しかしレシピも見ずにグラタン作ったらえらいことになった。
グ、グルテン粘りすぎ〜ιι
しかも冷凍カボチャでかすぎ〜ιιι
表面張力がパンパンで、妙に見た目がもったりとした恐ろしいグラタンが出来上がった・・・
味は普通だったんだがなあ・・・


オニオンスープは最近たまねぎにも飽きてきたので
みじん切りにしてじっくり炒めたらファミレスのスープみたいな味になって面白い。
時には手間暇もだいじなのですね・・・



若君にも地道にカリカリあげてんだけど
食後にねこじゃらししたら本気で食う気満々で羽根毟られたorz
ゴムくっついてんのに持ち逃げする気で思いっきり引っ張られ
引っ張り合いになってたら羽根が抜けて手元にすっぽ抜けてきた。
痛いですorz
・・扶養して教育しないとダメだなこの猫はorz