説教間に合ってます

…何で私って周りに説教されやすいんだろう


しかも文句とか注意じゃないんだ
説教。
別に私個人に対して何か特定の不満持ってるわけでもないのにさ
周りの誰の素行が悪いだの景気が悪いだの(しかも私自身面識ない人のこととかまで言われるし)
テレビ見てれば犯罪ニュースについてあーだこーだの政治家の誰があーだこーだの。


…んなもん私に言ったって!!
私は一小市民としてせせこましく養生生活送ってるだけなんで!
逆にびっくりするくらい他人に影響力とかないんで!!!
言われてもハアそれは大変なことで全く以て嘆かわしいですねえだから何じゃいって話だよ。何なの。


一度や二度となら聞き流せてもさあ
会話が毎回それだとお前体よく愚痴のゴミ箱にしてね?って話だよ!
どうしろってんだよ!
…結局正論吐いてストレス解消したいだけだろ?


しかもそれ立場上目上の奴とか普段身近にいる奴とかにやられるとスゲー不快スゲー不愉快。
なんか私まで一緒にされてるっていうか「私は違うけどお前はやりそうだから教えといてやるよ」的に扱き下ろされてる気がするし。
…あんまり言われると、そうやって別の例挙げて叩くことで私自身に間接的に嫌味言ってんのかと思うわ…


…毎回そういう振り回すような雑な扱いされてるとほんとげっそりするよいくら何でも気遣わなすぎじゃね?
…そんなに下に見られるならもう構ってくれなくて結構なんだけどな。
なんか結構いろんな人に依存されすぎな気がしてならない
そろそろ依存度を少しずつ解消していただきたい…
別に誰かの大事な●●とかじゃなくなっても全然いいからなんかもうほんとそっとしといて欲しい…重い……