えっと…

はや年の瀬ですかいの



未だに抑鬱状態がヤバいんだけど


果たして来年中に復帰できるの…か…?



治る前に除籍になりそうな予感?
ていうかむしろ戻りたくない勢い?






そしてこんなご時世のこんな時期こんな時間に消防車のサイレンが鳴り響いています……
…なんかもういっそ腹立つのは私だけかな?爆
だってさ
もう21世紀もそろそろ10年目だよ?
これだけ技術も経済も発達してて曲がりなりにも「先進国」とかほざいてて火事ひとつ防げないって…笑
火事とか江戸時代の代表的災害だよ?
江戸時代人と同じ目線で困ってるんだよ?
オール電化して漏電・セキュリティー対策万全にしたら火災なんて一般家庭では起こす方が難しいような話なのにね…
もういっそ滑稽だろ。
こんなの既に起こること自体が不思議なレベルの災害。
今更こんなのに労力割いてる場合じゃないだろこれ…


日本さあ、もう先進国だった時代は終わってね?
絶対思い込みだって。諸々の統計見てもそろそろ後進国ポジションでおけ。
G7とかG8とかそんなんもうそろそろ外れとけ的な。
時々思うけど愚って悪に通ずるよ……
早くミライの生活来ないかな……