かのうじがほしい

あーあ今日も母親と喧嘩ですよ
しかも原因はお定まりだし…


…祖父が死んだら何だかもう本当におかしくなってしまって
あの粘着女に子離れしてもらうにはホントに私が親捨てて家出るしかないんですかね。
…私は一生平和な人間関係は臨めないというのか?


10年20年経てばイヤでも私の言ってる事が間違ってないって解ると思うんだけどなあ。
親の言うこと聞かずに人生暴走してきた人間は子の言うことも聞かないんだね。
出世しない訳がわかります。



しかしそういう私もつくづく哀しい女でして
別に家出ても行きたい所もやりたいことも会いたい人も別にねーよっていう(爆)


なんか今までとにかく上だけを見て、先手先手と気を抜かず許さずにやってきたのでね。
今やっとそれが一段落して、人生初くらいにやっとぽっかりと空いた時間なんで。
むしろ時間の許す限り引きこもりたいもう他人に無駄な愛想なんか振り撒きたくない誰にも会いたくないどこにも行きたくない。
多分今は何をやっても閉塞感だらけで無駄足なんだから自発的な苦労なんかしたくないよ。


だってぶっちゃけ今周りにいる人も環境も、関われば関わる程私の損にしかならないんだよね。
幼稚すぎ、下らなすぎて、私の得るものなんかなんにもない。
かと言って私の忠告なんか聞きゃしないし。
人の話を聞かずに一度自分で痛い目見なきゃバカは治らないみたいだね。
残念残念。



しかし今は何もしたくないけど
私にもこれから先うまいこと事が運びそうないい出会いがいい加減現れないものかね…
天職でもいい。
何もかも捨てて永住したいと思えるような土地でもいい。
じゃなければインテリなかのうじでもいいよ…


「そろそろ貯金が●●円になるんだけど、何かいい運用方法はないかしら?」
「うーん、それなら不動産でも買ったらどうだい?地価の下がりにくい駅前物件なら賃貸にもできるし。間取りはあまり汚さない単身者に貸しやすい1LDK、●階以上の角部屋を狙うのがお薦めだよ☆今なら金利は長期固定がいいね!」
とかサラリとアドバイスしつつ利子計算してくれたり


仕事帰りや休日には「将来的なことを考えたら今の内から旧約聖書くらい原書で読めなかったら恥ずかしいぞ!ダメだなあお前は☆」とか言いながらスタバで私に語学教授しつつ、自分は片手でちゃっかり先物取引で巨利を得てるような強かな男はいませんかね?(いないよ)