非実在青少年

リアル図書館戦争


でもこれもう今更すぎてよくわからない
倫理的にどうよっていう、文学どころか文脈もない、明らかに読者を馬鹿にした金儲け主義のひどい本なんて10年20年前から普通にゴロゴロしてたよね?
さすが役所仕事・・・
まあぶっちゃけるとお金を溝に捨てたようなひどいのは刷るだけ資源と労力と期待の無駄なのでとっとと省いて欲しいとは思う。
絵面に騙されてウッカリ買った日には・・・・・・・orzorz(爆/というか悲しいのは作画は本当に素敵なのに原案がひどい時とか。)

表現の自由とは言うものの、そんなどうしようもないもんに貴重な資源割り当てるのも無駄だからはじめから価値のあるものしか作るな売るなって言い分はまあ確かに正しいと思うし不快な思いが減るのは正直有難いが
かと言って刷る前に一度全部検閲ってったら戦前基準になってそれもやっぱ問題ありげだし
また中央官庁から出版社にお目付け役が天下り
それもまた戦前ぽくね?
でも買う方だってアホじゃないんだからそんなひどかったらとっくに初版で絶版で、普通再版なんかありえないから今更やっても意味なくね?
実際売る方だって馬鹿じゃないから、最近はもっぱら電子で実際刷ってやしねーよ。
こんなの明らかに判断難しいのに議論するだけ無駄じゃね?爆


下らん携帯広告の変な漫画絵とかは確かにウザイからとっとと規制して消して欲しいが
ちょっとでも内容に文学性のあるものまで叩かれたらやだよなあ・・・
一体誰が認定するんだ。
大学教授にも「?」な奴が混じってる昨今、大丈夫なのか(爆)
適用されたら出版点数ごっそり減るだろうし習作減って作家育たなくなってもアレだし(ドジンシ買ったことぐらいあるさ・・)
乱用されたらお手軽に大量の漫画読めなくなりそうな気もするね


基本時代物はおkにしといて欲しいが
三文漫画家にそれを隠れ蓑に好き勝手やられたらそれはやだなあ。