ムカつきポイントあげつらい

あれ。
最近流れ始めた、「贅沢」と「より贅沢」?を選ばせるビールのCM。


あれ
くそハンパなくムカつくの私だけ!?!?


なんだよあれ!
あの新人いびり!!
まさにアレ系のことだよ常にやられてたよクソが!!!


なに?
あのポイントで何故「新人」に「どちらかを選択させるか」が分からないわ。
…つーかあの場合どう答えるのが正解だっつーんだ?え?
「先輩も家のローン楽じゃないんでしょ?プッ。安くていいです」って答えても
「つべこべ言ってねーで高い方ごちそうしてくださいよ」って答えても何か言うんだろ?
ていうか言いたいんだろ?
むしろとにかく何かにつけて何か言いたいだけなんだろ!?あ!?(←怒りでもう人格が……)


だいたいはっきり言わせてもらえばさ
今時いい若者が好き好んで職場のジジイと酒飲みに行きたいなんてこれっぽっちも思わないんですけど。
よっぽどじゃないと思わない。
よっぽど金がないとか。
よっぽど上司がスゴい人だとか。
だってそこそこ金持ってたら自腹切ったって気を使わず好きに飲み食いできた方がいいに決まってるじゃん。


んで現実問題、普通に働いて普通に消費してればそんなに金に困ることありえないし。
普通思わない。
絶対思わない。


なのにあれだよね
頼んでもないのにっつーかむしろやること終わったら風の速さでソッコー帰ってニコ動でも見てたいのに
年次が上のメンツと体面を保ちたいがためだけに思いつきで後輩誘うもんだからああやって要所要所で本音が出ていびりたくなるんだろ!?
いびりながらじゃないとやってられないほどもったいないなら最初から誘うなwwwwwwwwww
最初から関わらない方がお互い精神衛生上よろしいよ。


マジ最悪。
つーかあんなんCMとしちゃむしろサイテーな印象操作なのに何故かビール党の奴の大半ってああいうのがデフォルトだから、実態描写としては何故か正鵠を射ているという不思議(爆)


私絶対ビール党とか一生相容れないと思うわー
っていうかほんとない
早く絶滅しろああいうオヤジ(爆)