仮面?

とてもとても長い時間が流れてしまったけど
・・・でもやっぱり辞めたほうがいいのかもね。
今からでも。


どうも自分が自分でないような感じがどうしても
どうしてもとれなくてつらい・・・・・・




もしかしたら、
私はとても低収入で
とてもみじめで
とても孤独で
誰からも顧みられることのない
でもそれだけに気楽で、
言うなら誰にも利用価値すらないような生活の方が合ってるのかもねなんて思ったり



その方がケチがつかない気がする






・・・もしかして今私って、経済的には人生史上一番くらいに恵まれてるんじゃないの?
この頭ズキズキしながらの節約ニート保険生活がさ。



病院にもかかれます。
ごはんもいただけます。
雨風しのぐ家もあります。
たまにはファーストフードかじったりもできます。



まともに勤めてた頃はたまにはいい物も買えたぜ
笑っちゃうよ
・・その財布以下の価値もない人間のくせに。




不況のご時勢、就職活動頑張ったんだけどさー
売り込みすぎて、人事騙されてない?
買いかぶって私のことどんだけいい子だと思ってんの?とか馬鹿みたいになってくる
何が正社員だよろくろく家のことも手伝わずに本ばっかり読んで、運だけで受かった学歴だよ
卒論だって下らない世の中の何の役にも立ってない。
ES履歴書だってあれだけいたら抽選に決まってんじゃん
所詮運だよ運。同じ人間で落ちた方と受かった方にそうそう差なんてあるとは思えない
頑張るなんていったって仕事と自分の健康だったら自分が大事に決まってんじゃん
滅私奉公なんてくそ食らえじゃね?


なのになんでわざわざ選ぶのさ



しかもそうやって正規雇用に入ったとたん非正規からの嫌味で針の筵か。
反論なんてできっこないよ
だって使えないもん
価値無いもん
やってらんない
虚勢張ったって長くもつわけ無いじゃん





そんなご大層な扱い受けて苛められる正社員さまでもさ
無能で孤独死志向なひきこもりオタクだったら将来不安で親の面倒も見てやれないよ
自分はいっちょまえに人並みの生活してて、育ちきったら仕事でサヨナラか。
自己嫌悪で物買えなくなった。
財布を開けるたびに何か自分がとてつもなく空虚なやり取りをしているような感覚がした
でも余計軋轢ができて居づらくなった。
世の中見た目って言うか金ですね。
金か。
金がかかってればすばらしいのか。
そんなにドル箱積んだ見た目が大事か。
金がすべてか。
なにしてんだろうね。



金が頭蓋骨かぶった屍の中で今日も親がポットのボタンを押すかどうかをはらはらしながら待つのがすばらしい人生なのか。
みんな死んでしまえば楽なのに。
なにやってんだろうね私