赦していただいて

相変わらずひきこもりつつ極まれに外部と接触を持ちます。
幸いにも昔から定期的に交流もってる知人の中にはあまり面と向かって働けよクズと言う人が少ないのでとても助かってます。(ていうか今この状態では言いそうな人とはもう恣意的に遮断するしかないけど)
そうやって赦していただけると心理的にとても楽になるね。
しばらく安定剤なしでも何とか寝れてる。
頼るべきは朋の声か。


寝れると少しは身体症状も回復する。
キンキンに頭痛くて数日碌に食えないとかマジ地獄ですから。
時々熱出たみたいになったりものすごいめまいとかするけど前よりいいかな・・・
肩が筋違ったみたいになってるのなんとかなったらキャリアカウンセラーにでも相談してみたい・・・
なんか私にできそうな仕事ってないですかね・・・


それよりもなんかまともに話できる人、社畜その1としてじゃなくてこっちの立場もある程度鑑みてくれるような普通の人と久々にじっくり話したいよ。



つくづく会社にいるとき一個の人格として扱われてなかったなぁー・・・
備品かなんかの扱いだったわ


自分のアウトプットに問題があるにも拘らず
意図した通り動かないと叩かれる。
自分の考えを上まわっても叩かれる。
そして問題の本質を把握できる人間が居ないのでずっと生産性が上がらないまま宝の持ち腐れ。


学校卒業しちゃったらいろんな意味で一切の学びがなくなっちゃったんだよな・・・
友達ルート、母親ルート、授業、図書館、ネット、・・・
効率的な情報ルート完全に失ってライフライン保たねーよ
確かにどこまで勉強してどこに行き着くのかとか
考えても答えが出てないけどさ
新人もある程度優秀な上司につかないと腐ってくだけな気がする
どうしようもないですね。