法を遵守すること

医者変えようかな


あの医者だめだ
労働法とか機会均等とか基本的人権って概念を凡そ解ってないよ
ただいじめ・不当解雇等のケースワークという名の「薄汚い世間の裏事情」にだけ無駄に通じてるだけ。
そしてその「本来あるべからざるもの」の代表であるはずのケースワークを「世間とはこういうものだから仕方ない」という間違った活用で患者に押し付けるだけ。
…企業に買収でもされてんのか。お前は。


窃盗や殺人なんかっていう、法律に違反する事件を起こした場合、社会的制裁を受けるというのは誰が見ても妥当かつ明白な常識なわけですが
労働法や機会均等法はただのお念仏だとでもいうことか?


それらも立派な法律なんですがね。
侵した場合、社会に不利益を与えたり人に傷害を与えたり殺したりする可能性があると社会通念的に認められているから禁止されてるのと違うのか?
労働法に違反した雇用によって人を傷つけた場合、それも立派な「犯罪」にあたるんじゃないのか?
だから企業に「労災保険」の加入義務付けと、労災発生件数に比例する保険料の増額というペナルティが課せられてるんじゃないのか?


私、医者とかそういう社会的ステータスの高い人ってもっとそういう一般常識くらい心得てるものだと思ってたけど。
ニュースとか、世界水準の情勢にももっと貪欲な知的関心を持ってるものかと思ってたけど。
……なんつーか流石このご時世に呑気に出産とかまでしてるゆとり女医は危機感が足りないわ(爆)
こういうムラ社会に毒された遣手婆が女の地位を貶めてるんだよ。


「世の中そういうもんだから仕方ない」で済んだらダーウィンの進化論要らんわ(爆)
つーか私は頭使って進化して生き延びるのでお前だけ勝手に不幸がって無知蒙昧のまま不便でつまらない世の中で虚しく生きて死ねよ
そしてその毒というか前時代的な腐臭を私に押し付けるな。


…戦国時代が地域間闘争の時代、
江戸が階級間闘争、明治〜昭和が国際間闘争の時代だったとするなら、今は世代間闘争の時代だと思うの。
バブル世代死ね(爆)