桃源郷に行きたい

はてなのトップページから飛んで偶然みつけたんだけど。
現在進行形で凹んでる問題だけに気になった。
http://d.hatena.ne.jp/tazan/20070613
いやー実際問題、女はできるだけ愚かな方が生き易いと私は思うね・・・


私の周りは眼の色変えて青空古本市の平台漁ったり、中世史の話で3時間場が持ったり、3度のメシより漢文が好きだったりするようなインテリオタ娘がたくさんいますが。
卒業を前に全員討ち死に寸前の阿鼻叫喚の様相を呈しています。
どうしても一般企業に就職したくなくて、泣く泣くフリーターしながら好きなこと続けたり。
アカデミズムを追い求めて、院卒後は多分田舎教師への道まっしぐらだったり。
公務員試験受けてみたものの理想と現実のギャップに胃痛抱えてたり。
はたまた就職以外に食ってく道が無くて、今後38年に絶望しながら毎日めそめそしてたり。


見たとこ8割方が口を揃えて「周りの男は愚か過ぎて嫌だ」と言うよ。(すまん)
あたしだってちょっと歴史の話したら(゜Д゜ポカーン
な奴らばっかりと仕事するのやだ・・・
ちくしょう関ヶ原の布陣の概要くらい日本人として知っとけってんだ!(無理言うな)


研究者枠だけ残して文学部なんか消えた方が世の中の為だと実感する今日この頃。
ちくしょう・・・大学なんか・・大学なんか・・
大好きだった!!!(TДT)