買い溜め

大学生協の学割利く内にと、本も買い溜めておいた。
仏果を得ず つくもがみ貸します 真田手毬唄 (新潮文庫)
うはー。やはり本はたまらん。


最近米村さんが絶好調のようで、大変嬉しい限りです。
知らない間にいっぱい出てたよ!嬉!!
電車の中でちょっと読んだ。
米村氏、相変わらず文章読んでてインテリだなあと思います。
高校の頃古文で習った記憶のある項羽のセリフとか普通にもじってたり。
現代版漱石だよー。かっこいいおじさまだ。
なのに全然文章固くないし。
冗談の感覚が非常に昔の日本人ぽい。すっごい江戸っぽいエロの使い方とかね。
おもしろい。
おなごの分際でははしたなくて知人には奨められないけどね(笑)


思いっきり趣味に走った3冊、これからワックワクしながら読みます・・・。