鶏口牛後ってあれどうなの

明日から旅行行ってきまーす!待ってたぜ!このときを!
2GBのSDカードも買ったし、準備万端!のはず。
でもな・・・・・・・
あのメンツじゃ絶対自分が大変なの目に見えててちょっと鬱・・・orz
全員一人っ子お嬢育ちなんで
電車の乗換えからホテルのチェックイン、観光地のルート把握まで確実に全部あたしにツケが回ってくるぜ。


ところで「鶏口牛後」ってあの四字熟語、あれ絶対間違ってない?
明日のメンツで(若葉とはいえ)免許持ってるのが私だけなんですが
免許って
免許ってさ
なんとなく、行動的か否かの指針になってませんかね。
学科で仲いい友達6人組は全員持ってるんですが、そっちだと私、どこ行ってもただ付いて行けばいいのよね。
電車は勝手に選んでくれるし、荷物とか多いと自然に手伝ってくれるし。何だこの好待遇!的な。
自分も気を遣わなきゃちゃんとしなきゃと焦る部分はあるにしろ、こっちのがありえなく楽なんだよね。
メールの返信ひとつ取っても、いちいち気を遣ってくれたりして全然違うし・・・
や、まったくもって私はよい友達にめぐり合ったと感謝しきりの毎日ですよ。
仲間に入れてくれてほんとありがとうと思う。
みんなに会わなかったら私、使えないままだった・・・ι


そういう経験上、元がどんなにアホでもビリでも、レベルの高いところに行って揉まれた方が逆にレベル上がると思うんですけどね。
お山の大将、子供の馴れ合いじゃあ高が知れてるよ・・・
なんかこれからももっと
自分が成長できるような友達と沢山関わっていきたいなと思いますねー。





追記
深夜1:30・・・・やっと内定先の課題終わったよ!!!
もう内容無いとか文章頭悪そうとかきにしない!!
これから荷物詰めます〜うへへ〜〜〜〜orz
逝ってきま!