長財布

実家です。相変わらず新居にネットが引けてません。
そしてネット環境がないということに全く差し障りがない辺り、生活の酷さがお察し頂けるかと思いますorz
棚を買う暇がなくて書類と本が全て床に直置きです
最強にきったねえ汚部屋に住んでます
最近食うことだけには妥協しないので、料理だけは律儀にしてます。



で。


初任給が出ました!!!
ひーーー!!!なんだこのカタルシス!!
この1ヶ月、通算1000回以上会社辞めたくなった気がするけど
2週間毎日4時間しか寝られなかったりしたけど
おかげでジーパン2サイズ落ちて26インチがまだゆるいけど
昨日友達に腕の筋肉触られて「アスリートだ。無駄がねえ」と言われるようになったけど
一度現場で泣き出して上司をびびらせたりしたけど


交通費やら何やらと共に今月口座に振り込まれた額を見たら、社会人やべえ・・・と思いました。
初任給って税金あんまり引かれないしね。


そしてそして
憧れの長財布を買いました〜!!
アナスイの限定のやつ。
在庫が無くてデパート4件ハシゴしましたv
新宿まで行っちゃった・・・
でも幸せv
これからクレジットカードも使うだろうしね。やっぱ使い勝手がね。
これで学生時代4年間使い倒したボロボロの2つ折りにようやくサヨナラです。
長財布って財力の象徴みたいな気がしてちょっとうれしい。
やっと自分でこんなん買えるようになったよ。


そして何より嬉しいのは
長財布買って尚、中に入れるお金があるってことだよ!!!!
すばらしい。すばらしい。



で、昨日は消費生活をエンジョイしすぎて学科の飲み会に遅れて怒られました。笑
まだ卒業式から1ヶ月しか経ってないのに、みんなと会うのがすっごくすっごく久しぶりに思えて驚いた。
1ヶ月、とても長かった。
てゆかもうあの面子やばい。黄金。
もうこれから先、あそこまで自分をさらけ出して付き合える友達とは会えないんじゃないかと思う。
そして、話していてあんなに勉強になる人たちもなかなかいないと思う。
社会人になってそれぞれの世界ができて、上辺だけの付き合いになったらどうしようとか色々思ったけど
ぜんっぜんだった。
それぞれ別の世界が出来て、話に厚みが出て逆にすごく楽しいし、みんなそれぞれの世界で頑張ってるんだって思ったら本当に嬉しくなった。


私なんか研修長くてまだ配属してもらえなくて、友達が配属決まって仕事してるのを聞いてすごい焦りがあったけど。
みんなそれぞれ別の分野で苦労したり努力したりしてるんだなと思ったら、すごく安心した。
そして毎日毎日、生産性のない研修の泥仕事に鬱になってたけど
みんなに会ったら、下積みの間もビジョンを失わないでやっていけそうな気がしてきた。
もっと頑張れそう。


本当に、大学の友達は宝です。
なんなんだろう、もう。こんな素晴らしい環境、私に与えられていいの!?
周りの人たちに感謝して明日からまた頑張ります。