仮面を外す

約2週間ぶりの実家です。
何があるわけではないけど、やっぱり最強にダラダラできるのはこの空間。
というかここには文化がある。
嬉。


いくら地価が安いからって、社宅の環境はサイテーすぎるんだよ!!!
駅前に本屋もビデオ屋も無いってなんだよ!!!
直近のスーパーが2件ってなんだよ!!!
探せど探せどホームセンターも電気屋も見当たらないって一体なんなんだよ!!!
・・・
お金はあっても物資が無いという戦前のような環境で暮らしています。
ここ本当に関東か。


ADSL引けません。新聞とってません。
文化が・・・文化を摂取できるのがテレビだけという、このどん底の生活。
一昨日から駅で日経を買い始めました・・・読む時間とかほぼないけど・・・



昨日テレビ見てたらたまたま居合と歌舞伎の特集やってて。
歌舞伎を見たらそのあまりの芸術性に大泣きしてしまった。
動きが。改めて見ると動きがあまりに洗練されていてすごくて。
・・・私、歌舞伎嫌いじゃなかったっけ。
・・・表現が大衆向けに判り易すぎて厭とか言ってなかったっけ。
もう、完全に文化失調です。
自分相当病んでるなあと思いました。
この状態で能とか見たらもうどうなるんだろう私。



すぐ隣が本屋。コンビニもある。ビデオ屋もある。服も買える。雑貨屋だらけ。
ネットも本も雑誌も常備。
・・・・・実家がこんなに暮らしやすいと思わんかった・・・orz
これデフォルトだと思ってた・・・


日本は
日本は私が思っていたほど豊かではありません・・・・



GWは3日間だけ休みがもらえました・・・連続じゃないけど・・・
記者の友達にはやっぱり会う約束をブッチされたけど、別の友人がドライブに連れてってくれました。
1日だけの休みに出かけるなんて、以前の私なら考えられないよ。
江ノ島の風に当たって、由比ヶ浜で貝殻を拾って、鎌倉を散策してきました。
めっちゃくちゃ楽しかった。
1個150円のシャボン玉が、拾っただけの穴の空いた貝殻が、一生取っておきたい思い出になるなんて、思ってもみなかった。
友達は貴重。


今は、休みの日はとにかくアクティブに自分の好きなことしないと潰れる気がする。


自分を、取り戻せ。